http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101106_妹島和世

 県立大学で行われた妹島和世の講演会に行ってきました。たとえ内容が本で書かれていたり、本ででもみることができる作品の紹介だったしても僕が講演会を聞きに行く時は、何を話すかよりも、どんな声でどんなふうに話すのかを楽しみにしています。このあたりは、演劇やコンサートに行くのと近い感覚かもしれません。僕は、今回妹島さんの講演会は初めてでした。21世紀とかも見に行ったりしているけど、あまりSANNAの作品は好きじゃありません。でも今回、少しだけ興味がわきました。そしてなによりも、渋い声で話すのがみれてよかったです。

注;写真は、講演会が始まる前の時間に撮ったものです。
スポンサーサイト
2010.11.07 / 日記 /
101018_妹島

 遊びに行ったらカラぶりでしたけど、替わりにおもしろいお知らせをみつけました。
2010.10.18 / 日記 /
101015_高鍋灯籠祭り

高鍋灯籠祭り、とてもきれいでした。
2010.10.16 / 日記 /
100321_但馬屋

 大学時代の友人を訪ねて、大分県竹田に行ってきました。久しぶりに会う友人とお互いの近況報告をするために、一度訪ねてみたかった但馬屋さんに連れて行ってもらいました。
古い建物で、とてもいい雰囲気でした。竹田の町も岡城跡を中心に情緒ある町並みでした。次は、もう少しゆっくり歩いてみたいと思いました。
2010.03.22 / 日記 /
100306_雨

 最近ずーっと天気が悪いです。たまにはスパッと晴れてくれないと、布団は干せないし、洗濯物も乾かない。困ります。
天気が悪くても、洗濯はしないといけないので、ベランダ側のサッシの換気用の小窓を開けて、換気扇をまわしてしょうがなく部屋干し。そんな中、洗濯物を干しながら、サンルームがあればなーなんて思いました。冬場は、読書するのにも気持ちがいいですからね。
2010.03.08 / 日記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。