http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 コンペ
080124_コンペ


 年明け一発目に再びコンペに一作品提出。
 今回は、町並み(主にセカンドハウスによる)の提案で町並みの形成と共に、住む住人の「ふれあい」をテーマに取り組んだ。
 このテーマは、僕が学生の頃のコンペのテーマによくなっていた。これに対する答は、玄関と住空間の配列を変えることで解決しようとした。こえもまた、卒業論文に書いた住宅の間取りと家族像をもとに考えている。それに最近は、このようなプログラムによる提案を行っている人たちが少ないので、実はやっておきながらかなり自信もなく反省すべき点も多々ある。しかし、もう提出しているのであとは結果を待つのみ。
2008.01.25 / コンペ /
071208_イチョウ

 今日は、モクバンR2の最終審査だった。
かすりもしなかったけど、妙に自身がわいてきた。
今後の身近な課題として、プレゼンをもっと勉強しないといけない。
時間がないのは言い訳で、もっと頑張らないといけない。
2007.12.09 / コンペ /
071122_モクバン

 まだ後輩や先生は締め切りに向けて作品を作っているけど、
さっき大学で図面の出力、郵送の準備を済ませてきた。
 今回もまた反省点だらけで、これからの課題がわかった。
これらがわかっただけでもよしとしよう。
2007.11.22 / コンペ /
071113_モクバン

 今夜は、別でコンペに参加している後輩も毎週の話し合いの後半に参加。
彼の意見は、ごもっともの一言。
 あと1週間弱。恐ろしい、、。
2007.11.14 / コンペ /
071106_柿

 今日、モクバン3回目の話し合い。お互い、それぞれ1案ずつ出すことに決定。先生からとてもありがたい意見をいただくのに、自分は先生の案についてあまり意見を言うことができないのが申し訳ない。
 それと、また風邪がぶりかえしてきてそうな予感。写真の柿は先生の庭になっていたものをいただいたもの。
2007.11.07 / コンペ /
