http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 2005年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間が出来たのでというか、ようやくというか計画中のプランの概算を出してみる。
坪数と建物の用途(内容)からすればもともとどうにかなりそうだったけど、看板や家具なんかを欲張っていくと金額は上がるけど、どうにか予定金額に納まりそうな感じ。
しかし、この金額には手数料、設計料は入ってない。
もう少しプランを詰めてから金額と図面を持って、その内容を話しに行く予定。
スポンサーサイト
2005.08.27 / 日記 /
 今日、昼過ぎから新しい敷地を見てた後、あ~でもない、こ~でもないと話し合った結果、プランの方向がぼんやりと決まりまった。
 しかし、敷地の形が不整形なのと狭いのがネックとなって、駐車場とレイアウトが計画慣れしていない自分には難しい。
これからなるべく早いうちに、いくつかのプランを作る予定。
2005.08.21 / 日記 /
今日も残業です。
まったく図面を書かない上司に「むっ」としながらも、プランを考えてました。と言っても、今日1日こればっかりやってたわけじゃありません。
今日はなかなかハードな1日で、朝三時半起きで街中の現場にコンクリート打設立会い。帰ってまた少し寝て、午前中は別件で資料集めのため電話をかけながら図面の出力。午後から午前中の現場の定例打ち合わせ。夕方戻って、再び出力と資料集め。そして頼まれた図面を書いた後、プラン作成。
午前中打ち合わせがあったりすると、どうしても図面を書いたり考えたりするのが夜になってしまう。同業者はだいたい同じような生活を送っていると思うけど。

そんな中夕方知り合いから、個人的に新築の店舗計画の依頼が!嬉しい限りです。こちらも時間を見て頑張らないと!!
2005.08.03 / 日記 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。