http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 2007年11月
071122_モクバン

 まだ後輩や先生は締め切りに向けて作品を作っているけど、
さっき大学で図面の出力、郵送の準備を済ませてきた。
 今回もまた反省点だらけで、これからの課題がわかった。
これらがわかっただけでもよしとしよう。
2007.11.22 / コンペ /
071113_モクバン

 今夜は、別でコンペに参加している後輩も毎週の話し合いの後半に参加。
彼の意見は、ごもっともの一言。
 あと1週間弱。恐ろしい、、。
2007.11.14 / コンペ /
071111_アイデア 原研哉のデザイン

 アイデアという雑誌で、原研哉の特集。この人の本は、どれもおもしろいものばかりで勉強になる。
2007.11.11 / Books /
071108_3D


071108_3D2


 最近、某アパートの改修案を3D用の新しいソフトを使って、
プレゼンがてら3D作成の勉強をしている。
単純な内容ならば、昔遊びで使ったベクターワークスよりも早いしデータが軽い。
 でも、すぐ3D画像はできるけど、出力してから仕上がりの色合いまでの調整が
なかなかうまくいかずに時間がかかる。
どうにか勘をつかんで早く作業ができるようにしよう。
... 続きを読む
2007.11.09 / 日記 /
071106_柿

 今日、モクバン3回目の話し合い。お互い、それぞれ1案ずつ出すことに決定。先生からとてもありがたい意見をいただくのに、自分は先生の案についてあまり意見を言うことができないのが申し訳ない。
 それと、また風邪がぶりかえしてきてそうな予感。写真の柿は先生の庭になっていたものをいただいたもの。
2007.11.07 / コンペ /
 11月1日は、RSHのRenewal Openの初日だった。
オーナーにもかなり喜んでいただいているみたいで嬉しい限り。
 Show window的な北面側の大きな開口部分は、
まさに模型でイメージしていたものに近い雰囲気になった。
これもまた嬉しい限り。

071105_OPEN2


071105_OPEN1

2007.11.06 / RSH /
071103_モクバンR2

 新たにひらめいた案を、先生にFAXしたら「おもしろいんじゃない」てことで、早速午前中スタディ用の模型を作った(写真はまだ作りかけ)。これから、外と中の関係をみながら、切ったり貼ったりして形を検討していく。
2007.11.04 / コンペ /
