http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 第3回目仮使用検査
 今日無事3回目の仮使用の検査が終わった。
是正事項も消防でいくつかあったが、内容的にはたいしたことはないので、テナントのOPENには差し支えない。
これで今回の計画変更分の仮使用検査は終わり、残るは続けて今日提出した最後の1件分の検査のみ。これで週1でやっていた、検査&検査の申請の生活が終わる。といっても、計変を出したから訂正があれば市役所には行かないといけないけど。でも、これで2回目で今回は1店舗だから前回に比べて、訂正もほとんどないと思う。

 訂正と言えば、今度郡部の方に設計した2階建ての事務所の確認申請が先週末に降りた。ほとんど法的には難しくはないとは言えど、この物件での訂正は24h換気のスイッチの訂正だけであとはなにもなかった。これがなければ、訂正なしだったのに。この訂正内容も他の行政では言われないような指摘内容だっただけに悔しい。
 この物件も解体工事が予定通り無事終了したので、来月頭に起工式が行われ現場が動き出す。

 仮使用の検査後、ここのテナント工事を担当していた内装設計の方と話す機会があった。
設計と施工の担当の2人とも自分よりも1,2つ若いかなと思っていたら、実は同じ歳だった。おどろき。多分今回の各テナントの設計を担当している人達は自分と同級生か、あまり変わらないだろうと思う。
この業界、どこでもみんな遅くまで休まず頑張ってるなぁと思うと同時に、同年代で頑張っている人たちを見ると自分も頑張らないとと思う。
2005.11.23 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/10-c62ba9d1
