https://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 棚
080927_棚

 どの材料をどれだけ買えばいいか確認するためと、一緒につくる仲間にどんなふうに作るかを共有するために、手久しぶりに書きのスケッチを書きました。久しぶりで楽しかったので、書かなくていいところまで書きました。
 そして、仲間と二人で壁一面に要望通り単純でローコストな棚を作ってきました。仲間もこの材料費で、かつ、短時間にこれだけのものができるならいいですねといいながら、初めての日曜大工の達成感にひたってました。
 日ごろは、図面を書くだけで実際につくることはないので完成した喜びもあるんですが、実はなによりも、最初のスケッチと作り方を考えるのが一番楽しかったです。
2008.09.27 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/159-b892f29e
