http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 熱が伝わるようにつくる。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 有名な物をつくる人や芸術家が一瞬にして生み出したものも、きっと瞬間的にとてつもない集中力で作品に挑んでいるはずだ。並々ではない集中力で、つくりあげる。だから出来上がったものもすばらしいのだ。
 物をつくるときの熱が、見てもらった相手に伝わるような物をつくりたいと思う。それは、写真、カード、建築全てに対して。
 物の価値観がくるってきている現在ではなかなか難しいことかもしれないが、実際に第三者が出来上がった物をみて、自分もつくってもらおうということを経験したことがある。一生懸命考えて、手間をかけてつくった結果を感じてもらえたのだと思う。できた物を見せて喜んでもらえれば、うまく伝わって証拠だと思うし、あまりリアクションがなければまだまだ熱が足りないと思う。
 そして、どんな条件の下でつくられたものでも、自分がつくったものにはちゃんと責任を取れるようにしたいと思う。それが自分の仕事のやりかただと思う。


スポンサーサイト
2009.01.13 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/175-33551423
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。