http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月20日

街中のテナントビルの検査
午前10時から消防署、午後4時半から指導課。
仮使用の検査を毎回受けてきていたので今回は、3階の1店舗分の検査のみ。消防は特にたいした是正はなく終了。指導課も特にないといえばないが、3階の共用部の階段の防火戸がうまく閉まらなくて翌日再検査になる。



12月21日

昨日うまく閉まらなかった防火戸の再確認まで、特養の既存解体の手伝いをする。再び夕方4時半から指導課の防火戸の再検査。今回はうまくいく。午前中のうちに、防災設備屋さんに確認してもらったところ、半屋外に設置してあるので、煙が4,50秒滞留しないと反応しないらしい。先日は、防災設備屋さんの手配をしていず、タバコの煙で反応させようとしたのが間違いだったみたい。検査も無事終わり、来週火曜日くらいには検査済証が出る予定。

午後の移動中、時々ヒョウが降っていたが、8時過ぎくらいから本格的に雪が降り始め、帰るタイミングを逃してしまい、事務所に泊まることに。翌日の出勤のことなどを考えると、これでよかったのかもしれない。夜は、再び特養の既存解体の手伝い。



12月22日

昨夜からの雪が結構積もっている。バイパスも昼過ぎまで、車がゆっくり走っている。人吉の現場に連絡を取り、コンクリートの試験練は来週に延期する。空いた時間は再び特養の既存解体の手伝い。
スポンサーサイト
2005.12.27 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/18-05deacef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。