http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 自信と勘違い
 以前、業務経歴書(今までに携わった物件や参加コンペ、取得資格、使えるソフト等をまとめたもの)を作りながら思った。我ながらなかなかすばらしい経歴で、使えるソフトも広く浅くといった感じだ。それは今さらどこかに勤めるというよりも、今すぐにでも自分でできるのでは?と思ってしまうくらいの内容。案の定、他所からも「今すぐにでも独立しそうな感じだけど、、」と言われたこともある。しかし、なかなかそうもいかないのが現状でもあるが、いざ改めて勤めるとなると、今自分が住んでいる場所では飛躍的に自分の力を伸ばせる場所が思い当たらないのも事実。結構適当にやっているところもあるけど、なかなか割り切ることもできない。
 「井の仲の蛙」という言葉がある。確かにこれも事実。このくらいの年になると、上を見ればたくさんの上がいるだろう。しかし、上を見た時と同じくらいに勘違いしている人も多いことだし、時にはなかなか自信を持てない自分への自信の材料とするのも必要ではないかと思う。
2009.04.05 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/185-c5d5e2c0
