https://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 旧高田回漕店
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100119_高田回漕店01

100119_高田回漕店02

 先日、またも三角での用事の途中で、西港に寄りました。寄ったと言っても特に用事があったわけではなく、天気が良かったので途中で弁当を買って、西港のベンチに座って海を眺めながらお昼を食べるためです。
 弁当を食べた後、すぐ後ろの旧高田回漕店に入ってみました。ずぶん昔に一度中に入ってみて、「こんなもんか」と当時は特に興味を持たなかったのですが、階段をのぼっていき二階の床が視界に入り始めたときの回廊と手すりがつくる光の加減や、床に作り付けられた引き違い戸の取手のデザインなどの細かなところから、建物自体が持つ雰囲気がとてもすばらしかったです。古い建物をそんなに多くは見ていませんが、熊本ではこの旧高田回漕店が一番自分の好みかもしれません。
スポンサーサイト
2010.01.19 / 建物探訪 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/206-5cf9cf5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。