http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 脱下流君
 この前TVで下流君の特集をしていたのをたまたま観たら、自分は就職していれどもあまり大差ない気がした。

 そんな中昨日の夜、特養の図面の所長チェックを受けるべく、図面の取りまとめを先輩とやっていたところ、思っていた以上にできていなかった。
この物件は規模が大きい。大きければ当然一般的な実施図面も枚数が増えるし、特別な図面も必要になってくる。
3人体制でやっているとはいえ、実質図面を書くのは2人で先輩はこの物件に付属している解体や仮設、施設との打ち合わせと当然ながら(自分も)この物件だけが仕事ではないけれど、この物件に取り掛かったときは2人でもどうにかなるかなとたかをくくっていた。
 去年の暮れに現場が1つ竣工し、2階建ての事務所の設計、県立大保全調査が終わった時点で、一気にやる気が無くなったままで今年に入ってもダラダラと図面を書いていたのがいけなかった。

 それで昨日の夜、このままじゃいかんと思い再びやる気を出して、毎年恒例のような年度末のストイックな生活をしようと決めた。といっても、当然休みの日は休めるように頑張るつもり。
2006.02.01 / ひとりごと。 / 日記 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/21-ff19d7ac
