http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 妹島和世講演会
101106_妹島和世

 県立大学で行われた妹島和世の講演会に行ってきました。たとえ内容が本で書かれていたり、本ででもみることができる作品の紹介だったしても僕が講演会を聞きに行く時は、何を話すかよりも、どんな声でどんなふうに話すのかを楽しみにしています。このあたりは、演劇やコンサートに行くのと近い感覚かもしれません。僕は、今回妹島さんの講演会は初めてでした。21世紀とかも見に行ったりしているけど、あまりSANNAの作品は好きじゃありません。でも今回、少しだけ興味がわきました。そしてなによりも、渋い声で話すのがみれてよかったです。

注;写真は、講演会が始まる前の時間に撮ったものです。
2010.11.07 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/218-5152cecb
