http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 コンクリート打設
 今日は、人吉の現場の基礎・地中梁のコンクリート打設立会い。8時開始だったので、事務所を6時半出発。毎年度末は、公共工事の設計を遅くまでしながらの公共工事の監理。このくらいの時期のコンクリート打設はちょっと遅いけど、毎年恒例といえば恒例。コンクリートの打設量が多ければ、早目の打設開始になるし、この時期は郡部の現場だから朝5、6時起きで出て行くけど、暗いうちに部屋を出て仕事に行くのはなんか未だに慣れない。

 と、今年から人吉の現場も本格的に動き始めて、仕事初めから急ピッチに根切り状況確認、アンカーセット状況、基礎・地中梁の配筋検査、鉄骨の原寸検査を経て今週から週1の定例打ち合わせも日時を決めて行い始めた。
来週からは色彩計画の準備。あとちょっとでこの現場は落ち着くかな。
2006.02.03 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/22-941f8f72
