http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 ばたばたと
 図面を書く日々が続いている。
あまり先が見えていない感じ。これが5月末まで続くと思うとかなりブルー。図面の方がばたばたしすぎてて、現場の方がいまいち手付かずな感じ。
 先週頭、鉄骨が荒で組みあがり全体のブリュームがはっきりと分かるようになった。やっぱり鉄骨造は早い。のんびりはできない、3月を乗り切れば現場もうまく流れていくと思う。
しかし、週末に現場に対して注意すべきことがあって、こうゆうのはその時にしないとちょっとダメなんだけど、いつもうまく言えずにタイミングを逃す。前回も注意したことだけど、今度の打ち合わせの時に再び注意しよう。
 設計のほうも、書き始めてすぐは乗ってこないし、だいぶ集中力が続かなくなってきたけど、先週気付いたことして、自分は家具の図面を書くのが一番好きみたい。
矩計、平詳、展開どれもすきだけど、家具の図面が一番楽しい。多分、建物に比べて大きくないから短い時間で書きあがるし、図面の中で一つの単体として簡潔するからかなと思う。
 
2006.02.26 / 日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/25-0dd114f6
