http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 M・表札
071030_表札


 昨日、今日とM邸、RSHの追加金額の話し合いも無事終わり今日は、RSHに引渡しの書類を一式お渡ししてきた。
 その後、先日引き渡したM邸の表札の取付完了を確認しに行ってきた。
 この表札もこだわりの一品で、ステンドグラスでできており、中に照明が仕込んであるので夜はうっすらステンドグラスから明かりがもれる。なにかなにまで、施主のこだわりによりほとんどのものがオーダーメイドでできた家もこれで完成。
 設計事務所が関わる建物は、ある意味オーダーメイドだがここまで幾度となく施主と打ち合わせを重ねて、寸法や材料などを検討したモノや回数が多いのは僕の経験上これが初めてだった。でもこれで、施主にとっては満足度の高い建物ができたと思う。
2007.10.31 / M /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/71-5abda2c5
