http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 RSH・解体完了
070809_解体

解体工事完了。解体といっても、今回は大掛かりな解体工事ではなくアスファルト、コンクリートブロックの塀と花壇がちょっと程度のもの。
 これで現場の実質的な準備完了。これで明日からでも本体工事にとりかかれる。これからが本当の始まり。

 ちなみに、役所の工事ならば解体方法から処理場、使用する車まで書類で事前にチェックしないといけないし、作業にちゃんと立ち会って産廃の処理風景もちゃんと確認し、監理者がその作業様子を確認しているところを写真に撮ってもらわないといけない。この写真の撮り方もいろいろあって、現場から産廃の搬出、処理場に産廃を降ろして出てくる様子と、一連の流れをこれが写るようにと指示をしながら写真を撮ってもらう。きちんとしているといえばきちんとしているが、この一連の流れはまさに役所的だと思う。
2007.08.09 / RSH /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/80-d033f488
