http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/v/savos21/favicon.ico"> 「机上の空論」 RSH・サッシ取付
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070919_サッシ取付1

 サッシも全て取り付け完了。Show roomの大型のビル用サッシも無事取り付け完了。
 よく一般的に「アルミサッシ」と言われるのは大きく、「住宅用」と「ビル用」の
2つに分かれる。
 住宅用は、その名の通り主に住宅に使われる。ハウスメーカーなどの窓にはこれが使われている。
住宅用の特徴は大きさの規格が決まっていて、サッシの肉厚も薄い。そして、ビル用よりも安い。
 ビル用は、大きな建物に使われる。大きさもミリ単位で指定できるし、ビル用とだけあって
背の高い風の力を受ける建物に使われるので、サッシの肉厚も厚いし、コストも高い。
 今回は、コストを落とすために住宅用を主に使って、どうしても見せ場になる
Show roomにビル用を2ヶ所使っている。
 ちなみに、ビル用と住宅用またはメーカーが変わると、サッシでは同じサッシの色が変わるので、
事前に打ち合わせして決めている。


070919_サッシ取付2

 透湿防水シートも施工完了。


070919_サッシ取付3

 工場の内観。この日は、鉄骨に塗る塗装の下塗り、内部の間仕切りの骨組みを行っていた。
スポンサーサイト
2007.09.19 / RSH /
Secret

TrackBackURL
→http://savos21.blog18.fc2.com/tb.php/95-826d8e8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。